「初心者のための作曲入門(ひとつひとつ丁寧に解説)」公開

皆さまこんにちは。
iPhone用作曲アプリ「Meloko」開発担当者です。
このページに辿り着いたという事は、何らか「作曲」に興味を持たれている方だと思います。
「作曲」に興味を持ってくださってありがとうございます。

私達「Meloko」開発チームは「歌」を作る楽しさに魅了されています。
「何かを作ること」
このこと自体に喜びがあると思いますが、特に「歌」は、その「メロディー」「コード」「歌詞」が一体となって、一つの世界感を作り出すとても高度が芸術作品で、「歌」を作ることができた時の喜びは何物にも代えがたいものがあります。
また「歌」は心と密接に関係しています。
「歌」を作る過程において、今まで気づくことができなかった秘めたる自分に出会えたりすることもあります。
そして優れた「歌」は、誰かの心に届き、心を豊かにしてくれる可能性を持っています。
自己表現の手段として作られた「歌」が、今度は誰かの心を豊かにできるのだとしたら、これは奇跡的なことだと思っています。

そして、その「奇跡」は、特別な才能を持った誰かだけに与えらえた特権ではなく、誰にでもできる事だと思っています。
そのためには、ちょっとの理論の勉強が必要になると思います。
そのちょっとの「理論」の勉強の為、この作曲入門講座を用意しました。

>>「初心者のための作曲入門(ひとつひとつ丁寧に解説)」へ

この作曲講座をとおして、作曲ができるようになって「歌」を作る楽しさを存分に感じて頂けるようになるのであれば、私たちにとって、これほど嬉しいことはありません。

楽譜の読み方など、基礎の基礎から解説しています。
まだ書ききれていない作曲のノウハウもたくさんあります。
執筆できたテーマからどんどん追記していく予定です。
ぜひご活用ください。

>>「初心者のための作曲入門(ひとつひとつ丁寧に解説)」へ