コンテンツへスキップ
ナビゲーションに移動
ホーム
HOME
作曲講座
Composition lecture
初心者のための作曲入門(ひとつひとつ丁寧に解説)
作曲に必要な楽譜の知識(初歩の初歩)
作曲に必要な音楽用語(音名と音程)
作曲に必要な音楽用語(スケール)
作曲に必要な音楽用語(ディグリーネーム)
作曲を始めるにあたって必要なツール(アプリ)
同音連打のメロディー
刺繍音を使ったメロディー
順次進行を使ったメロディー
跳躍進行を使ったメロディー
コード基礎(命名規約)
定番のコード進行にメロディーをのせる(Aメロ編)
定番のコード進行にメロディーをのせる(Bメロ編)
「コード進行作曲法」(入門編)
「コード進行」とは?
メロディーと「コード進行」の関係性
メジャーコードとマイナーコード
ダイアトニックコード
基本の3和音C・F・G
セブンスコード
代理コード
「コード進行作曲法」入門編のまとめ
「コード進行作曲法」(発展編)
「コード」に合う「メロディー」の法則
代理コードの自然な順番
Sus4の使い方
セカンダリードミナント
基本のテンション9th
サブドミナントマイナー
メロディーを揺らす
分数コード
ディミニッシュ
裏コード
どのコードから始めるべきか?
「コード進行作曲法」発展編のまとめ
コード進行ランキング(J-POP調査結果のまとめ)
コード進行パターン(Aメロ編)
Melokoの機能
Function
メロディーリアルタイム入力
コード選択とパターン切り替え
歌詞入力
マーカー入力
一括コピー機能の活用
MIDIファイル出力
楽譜(PDF形式)出力機能
FAQ
運営会社
Company
運営会社
プライバシーポリシー
お問い合わせ
Contact Us
サイトマップ
HOME
サイトマップ
「コード進行作曲法」(入門編)
「コード進行」とは?
メロディーと「コード進行」の関係性
メジャーコードとマイナーコード
ダイアトニックコード
基本の3和音C・F・G
セブンスコード
代理コード
「コード進行作曲法」入門編のまとめ
「コード進行作曲法」(発展編)
「コード」に合う「メロディー」の法則
代理コードの自然な順番
Sus4の使い方
セカンダリードミナント
基本のテンション9th
サブドミナントマイナー
メロディーを揺らす
分数コード
ディミニッシュ
裏コード
どのコードから始めるべきか?
「コード進行作曲法」発展編のまとめ
FAQ
テンポの変更方法
コード入力方法
カーソル移動ボタンの使用方法
「一括編集」の使い方
パネルにないコードの入力方法
「曲名」の変更方法
「演奏パターン」の変更方法
キーの変更方法について
UNDO-REDOの使い方
音符の長さ表示
「キー」とは?
音符を1オクターブ高く表示
Melokoの機能
メロディーリアルタイム入力
コード選択とパターン切り替え
歌詞入力
マーカー入力
一括コピー機能の活用
MIDIファイル出力
お問い合わせ
コード進行ランキング(J-POP調査結果のまとめ)
サイトマップ
プライバシーポリシー
初心者のための作曲入門(ひとつひとつ丁寧に解説)
作曲に必要な楽譜の知識(初歩の初歩)
作曲に必要な音楽用語(音名と音程)
作曲に必要な音楽用語(スケール)
作曲に必要な音楽用語(ディグリーネーム)
作曲を始めるにあたって必要なツール(アプリ)
同音連打のメロディー
刺繍音を使ったメロディー
順次進行を使ったメロディー
跳躍進行を使ったメロディー
コード基礎(命名規約)
定番のコード進行にメロディーをのせる(Aメロ編)
定番のコード進行にメロディーをのせる(Bメロ編)
定番のコード進行にメロディーをのせる(サビ編)
運営会社
投稿
カテゴリー
コード進行一覧
運営より
タグ
FAQs
FAQ Categories
1_操作
2_用語
FAQ Tags
MENU
ホーム
作曲講座
初心者のための作曲入門(ひとつひとつ丁寧に解説)
作曲に必要な楽譜の知識(初歩の初歩)
作曲に必要な音楽用語(音名と音程)
作曲に必要な音楽用語(スケール)
作曲に必要な音楽用語(ディグリーネーム)
作曲を始めるにあたって必要なツール(アプリ)
同音連打のメロディー
刺繍音を使ったメロディー
順次進行を使ったメロディー
跳躍進行を使ったメロディー
コード基礎(命名規約)
定番のコード進行にメロディーをのせる(Aメロ編)
定番のコード進行にメロディーをのせる(Bメロ編)
「コード進行作曲法」(入門編)
「コード進行」とは?
メロディーと「コード進行」の関係性
メジャーコードとマイナーコード
ダイアトニックコード
基本の3和音C・F・G
セブンスコード
代理コード
「コード進行作曲法」入門編のまとめ
「コード進行作曲法」(発展編)
「コード」に合う「メロディー」の法則
代理コードの自然な順番
Sus4の使い方
セカンダリードミナント
基本のテンション9th
サブドミナントマイナー
メロディーを揺らす
分数コード
ディミニッシュ
裏コード
どのコードから始めるべきか?
「コード進行作曲法」発展編のまとめ
コード進行ランキング(J-POP調査結果のまとめ)
コード進行パターン(Aメロ編)
Melokoの機能
メロディーリアルタイム入力
コード選択とパターン切り替え
歌詞入力
マーカー入力
一括コピー機能の活用
MIDIファイル出力
楽譜(PDF形式)出力機能
FAQ
運営会社
運営会社
プライバシーポリシー
お問い合わせ